やり遂げる恐怖その2

目指していたものを諦めるのは辛いことです。 当時の私も体を壊した経験があるのにも関わらず、その企業に就職しようとしばらくは思っていました。 先方からの評価は上々で、舞い上がっていたせいもあります。 周りの人々も応援してくれました。 しかし、私…

やり遂げる恐怖

少し前までの私は、バリバリのキャリアウーマンを目指していました。 働いて、子供も育てて、キャリアも家庭も大事にするパワフルな女性に憧れていました。 しかし、今は目指していません。 転機は第一志望の企業のインターンです。 そのインターンはなかな…

なぜ就職しなかったか。その2

そんなこんなで やってもいない就活へのヘイトが膨らみ、その勢いで院に進学しました。 私の院は一言で言えば、 社会不適合者の集まり。 夢を追って来た人も多いが、私のようにモラトリアム目当てが多数。 立派な夢追人たちもまた、いろんな意味で社会には順…

なぜ就職しなかったか。

大学4年。 多くの人はこの時期に就職活動を経験すると思います。大学に進学しなかったらもっともっと早くに経験してると思います。 しかし私はしませんでした。というより、どうしてもできなかったのです。 あの寸胴な黒いスーツを着て髪をひっつめ個性を消…

はじめまして

みなさま、はじめまして。 セシルと申します。 (HNの由来はサガン作『悲しみよこんにちは』の主人公セシルです。 彼女のような自由奔放な人物に憧れて。) 私の現在の属性は、 ニートよりのフリーターといったところでしょうか。 院まで出ましたが就職はせず…